整体 仙台,マッサージ 仙台 ,加圧 仙台.加圧トレーニング 仙台

整体治療、マッサージ、加圧トレーニングを仙台市内でお探しならスピン仙台整体院へ!

仙台最安価格なのに仙台支部長が自ら整体を行う為口コミで評判です。

早期回復、お客様満足度NO1です。

 

 

ウィキペディア抜粋

整体(せいたい)とは、脊椎・骨盤・肩甲骨・四肢(上肢・下肢)等の体全体の骨格や関節の歪み・ズレの矯正と、骨格筋の調整などを、手足を使った手技と補助道具にておこなう医業類似行為の一種であるとされる。「整体術」「整体法」「整体療法」と呼ばれることもある。

現在の整体は、日本武術の柔術や骨法等の流派に伝わる手技療法を中心とする整体、伝統中国医学の手技療法を中心とする整体、大正時代に日本に伝わったオステオパシーやカイロプラクティックなどの欧米伝来の手技療法を中心とする整体、各団体らの独自の理論や思想などを加えた整体など多種多様である。

過去に柔術や骨法等では、正体・正體・整體・整胎術等と呼称されていたが、現在の柔道整復(接骨・整骨)とは、施術に対する思想、施術内容が全く異なるとされている。

なお、整体士(一般に「整体師」と表記される場合が多いが、整体士は原則、資格不要職業であり有資格職業との誤解を防ぐため本項では「整体士」に統一する)に関する公的な資格や登録などの手続きは存在しない。日本国内においては民間資格と いう表現が用いられるが、営利団体や整体院が独自に発行する「認定証」ないし「修了証」の類に過ぎない。 これら「認定証」ないし「修了証」は技術レベルを客観的に示す指標としては有効であるように思えるが、これら整体の名称の入った「認定証」や「修了証」は 個人・団体・企業の誰しもが独自に・勝手に発行が出来うる上に法律の規定がないため十分な判断材料とは言えない。このため、整体士という肩書きについては 各種証書は原則として必要とせず、「認定証」ないし「修了証」の有無にかかわらず、職業選択の自由を理由に誰でも名乗ることができる。

 

 

整体は仙台のスピン整体院がお勧め!

サブコンテンツ

このページの先頭へ